はるとのおやど

ディズニーが大好き。 私の日常です。

2006-10


mixi、mero、ハーボとはろうぃん祭で、かぼちゃ可愛い(*^_^*)

ちょっと写真あぷ

255784390_142s.jpg

255784390_126s.jpg

255784390_233s.jpg


もみじーーを見に、閑谷学校へ。
だがしかし!
真っ赤でないし黄色でもなく、緑ですたい…!

まーーじーかぁー
ちょっと早かったみたい。
残念_( ̄|○

また、紅葉のきれいな時にリベンジをしよう!

アイスは、秋限定の栗ぶっかけソフト
甘くて美味しかったですw
255791318_45s.jpg

255791318_16s.jpg

255791318_67s.jpg

今日は、マイミクのみゆたんの結婚式に参列してきました(^-^)

美容院に行って、友達の店に転がり込んで、化粧して爪やって…!!
とドタバタしてたら、デジカメ忘れたし。
ちょっと大変だったけれども。
無事、式に参列できましたよょょ。


実は、友人結婚式ははじめてだったり。緊張しました(>o<)
今年は第一回結婚ブーム真っ最中。
いいなーいいなー
みんなシアワセになっちょくれーー!!!

素敵な結婚式で二人とも幸せそうでした(^-^)

255056691_249s.jpg

255056691_24s.jpg

255056691_205s.jpg

めるたちが、こわい
はろうぃんなんだもん!


って事で、急遽来週inする事に
へとかする事で、急遽来週inする事に!



でもほんと急なんだもん!


って事で、急遽来週inする事に(*´)
艸`


・・・・
お母さま
と、めるが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「める」が書きました。

今日は、優良園視察に行かせていただきました。
そう、出張です。
なぜか今月は2回も…!

視察後に、岡山後楽園へ癒しを求めて行って来ました。
そこで見たものは…!!!



なんだあの白いの?

ふんどしっ!!??

なんかの撮影っぽいよー

なんだろなんだろーーー



でも遠くからじゃよく見れなくて。
ちょとざんねーーーん
と思っていたら。

帰りのバスの中に、その白い人たちが乱入!!

にゃんと。
テレビの撮影で、岡山県民の方にはご存知の
TVキャラでした。
擬人化だよ・・・(@_@;)

インタビューされて、CMもちゃんとされていきました。

なにやら、地デジの宣伝番組だったようです。
来月、放送されるんだって。
うち、ちゃんとうつったかなぁ??

気になるところです。


そのときの写真をあっぷ。

だれが、だれかわかるかな?

バスガイドさんは、ちょびヒゲをつけてますた(笑)

251976915_27s.jpg

251976915_104s.jpg

251976915_208s.jpg

うちの相方様の、愛しのお車が帰ってきましたよー。
なんか生まれ変わってるんですが…

わおー久しぶり。
これで、うちの子ばかりの負担じゃなくなると、心があらわれるようで(ぉ


おかえりなさい!
って事で。ケーキケーキ♪

おいしかったですよー
251165443_93s.jpg

250352167_9s.jpg

250352167_113s.jpg

250352167_175s.jpg

249390457_100s.jpg


249390457_66s.jpg

249390457_200s.jpg

夜行バスに乗って、TDLにいってきまーす(*´艸`)

うっはー楽しみ!
書類できてないわ、忘れ物はしてるわで最悪ですが、思う存分楽しんできますょょょ!

ですが…!
バス30分発なのにまだ来ない…
明日朝ちゃんと着くんかなぁ? こんな事なら忘れ物とりに帰るんだったー


まだバスこないけど、いってきまーす(^0^)/

いつも、寧野はるとは
参加している子どもは、1・2歳児ぐらいで可愛かったー(*´∀`*)吾妻で一緒にできるふれあい遊びや、製作、リトミックなど。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「める」が書きました。

今日は会議とかで帰りがめっさり遅く。

車運転してて、ふと横をみると、最初は光のかげんかな?

なんて思ったのもつかのま、なななんとっっっ!!

虫じゃんっっ
バッタ?バッタなんつ?!

すごーくびっくりしました(◎o◯;)

体制を変えることもなくずっとこのままのバッタ…

びっくらこいたほんまに。

248040392_31s.jpg

めろめろぱーくをうちのブログで飼っているんですが、成長して今日でお別れです。
去年の12月から飼い始めて一番最初の子の、もるちゃん。

そんなもるちゃんが大きくなってこんな手紙を!


もるからの手紙。

いまでがみを かいてるけど あめがふってるの。
これを よむときは きんけつが ふりませんように。

いちばんの おもいでは、、、えーと えーと、、、
おでんだ!

えーっと、えーっと、さみしいけど ばいばいだね・・・
これからも げんきでねっ!ばいっ!



・・・きんけつのあめですか。
もはや私は金欠まっしぐらだよ…

でも嬉しいお手紙です。
ありがとねーもる♡


2代目は、くるる君です。
よろしくねーくるる!

写真は、もるとくるる
DVC00199.jpg

DVC00203.jpg

DVC00205.jpg

DVC00198.jpg


どんぐりころころどんぶりこー♪

秋の自然に触れて遊ぶってねらいで。
どんぐりも沢山落ちてきたので、遊びにどんぐりを入れることに。

今日は、近くの公園の木の下に昨日とってきたどんぐりをばらまいて、さくらの木の下でどんぐり拾いをしました(;´Д`)

木が違うよってつっこみはいいです。

でも喜んで拾ってたのでよかったよかった。
砂場でも楽しんでどんぐりで遊んでたし。

これからどんぐりの遊びを増やすぞー!
ガンバレー自分。


秋の自然物を使った、1・2歳児向け遊びで、こんなのいかが?という遊びがあったら教えていただきたいです。

今日は、岡山駅で美作町の物産展がしていたので行ってみました。
なんと、奥津温泉の足湯があったんですよーー( ̄m ̄〃)
靴ぬいで、靴下もぬいで、ぬくぬくとつかっちゃいました♪
肩までつかりたかった気分。

その後は、北房『コスモスまつり』に行きました。
コスモスすごくきれいで可愛かったですよーーー(*^_^*)
コスモスレンジャーには笑いました!


なにやら、ジョイポにガチャピンが来ていたとか!
みたかったーーーー!!!!


写真は、ぬくもる足とコスモスです。

DVC00183.jpg


DVC00190.jpg


DVC00188.jpg

はろうぃん中毒です。

へい。

行きたくって…行きたくって…
だってはろうぃんなんだもん!

って事で、急遽来週inする事に!


でもほんと急なんだよ。
おうちの人にまったく言ってないから、怒られるのがこわい(;´Д`)'`ァ

東京だけに、こそーり行くか、正直に行くか悩み中。


来週、夜行バスに乗っていってきまーす!
TDLに(*´艸`)


・・・・お母さまごめんなさい

寧野はるとが
寧野はるとはきょうは、めるが俳句を詠んでみようと思うの 「道のりをいってきされる楽しけれ」*ドレスのうどんは、BlogPet(ブログペット)の「める」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「める」が書きました。

今日は、初出張。
一人なので、ドキドキです!

市が主催の、
『親子レクリェーション ようこ先生と遊ぼう!』

に参加しました。

参加している子どもは、1・2歳児ぐらいで可愛かったー(*´∀`*)
親子で一緒にできるふれあい遊びや、製作、リトミックなど。
やってて楽しかったし、勉強になりました!


紙コップと、色セロハンを使ってのトンボのめがねを今回製作しました。
241484759_22s.jpg



今度は出張という形じゃなくて、個人的に参加したいと思った私です・・・

239773139_134s.jpg


239773139_120s.jpg


鳥取駅の近く。市役所通りにある、『吾妻そば』
お好み割子 を食べました!

出雲そばですよー。
ゆで汁が美味しくって、何回もおかわりをしちゃったり…(*_*)

お店の看板お母さんも面白くて、そばも美味しくて!
また、鳥取に来た時には食べに行きたいなーな店でした(*´艸`)

お土産に、そばっちを買って帰りました。
これはそばを揚げたもので、パリパリして美味しかったです☆彡

今日は釣りに鳥取まで…
香川から帰ってきて、そのまま山陰方面へ。
180号線をずーとのぼってみましたよ!
ゆっくり行って、米子に着いたのは午前3時。
うむいい感じの時間。
ぶらぶらドライブで水木しげるロードの辺や、陸自に飛行場なども見て、運転交代して数時間後に起きると、なんとそこは…鳥取市っ!!
あれっ!?
さっきまで米子にいたよねぇ!!?
釣り屋さんも店が開きだしたので、そのまま餌を買って鳥取港で釣りをすることに。

むった寒かったー
ダウンや耳あてを持ってくるんだった!
早朝海は辛かったです。

9時ぐらいまでねばって、その後気分転換に、鳥取砂丘にやってきますた!
はじめてなんです鳥取砂丘!!
一生懸命のぼってるのに、いつの間にか横に横に…押されてこけたし(笑)砂まみれになったしー(笑)

でも頂上での景色はすごくよかった。
海は波が荒かったけれどきれいでしたよ(*´Д`)
梨バニラソフトと、梨を食べて元気元気!になったら、また釣りに港へ。

朝よりも人が沢山いてすごい人でしたよー。
昼は、ぽかぽかいい天気で釣りをしながら寝てました。
うむ。太公望状態(笑)

魚の結果は、ハゼやフグやセイゴをゲット☆
釣れてとっても楽しかったです(*´艸`)

帰りは、53号線をずーーっと岡山までくだってみました。
疲れたけれど、とっても楽しかったです。
また釣りに行きたいなぁ。
防寒準備満タンで!(笑)


239714556_198s.jpg



239714556_217s.jpg



239714556_43s.jpg

20061008230231
またまた香川にうどんを食べにー。
マイミクの佑ちんと☆

今日は、夜からの行動だったので、夜遅くまであいてる 『五右衛門』 山かけうどんを食べました!
あと、おでんも(*´艸`)

美味しかったー(^O^)♪
今度は昼までには来よう!とリベンジです。

帰りはドンキでお買い物

寧野はるとは
きょうは、めるが俳句を詠んでみようと思うの 「道のりをいってきされる楽しけれ」*ドレスのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「める」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「める」が書きました。

今日、給食に『うさこちゃんカレー』がでました!

可愛いでしょーーー(*´艸`)
ウインナー耳にくこの実の目。
卵の月までおります。

写真、子ども用

237433382_181s.jpg



大人用

237433382_93s.jpg




子ども達も喜んで食べていました(*^_^*)
美味しかったです!

3時のおやつには、お月見だんごをたべました。

 | HOME | 

プロフィール

ねねこ

Author:ねねこ
1983年11月17日生
岡山住み。
ディズニー大好き。

mixi
enGirl
GREE
ORIO 岡山SNS
Yahoo! Days


やってます。




カウンター




リラックマ


ぷかぷかレイちゃん


cocoa island


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メロメロパーク

メロ友達募集中

もこ・モコのわ
LoveモフモフRing
Random List →;



ブログペット


ブログ内検索


最近のトラックバック


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング


みんなのプロフィールSP
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


QRコード

QRコード



